六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→曇り&花冷え@新宿御苑

本日の最低気温5.1℃(06:06) 最高気温13.8℃(12:11)
風が強くて風が吹くと寒い!でも風が止むと暖かい。しかも歩くと暑い。ややこしい天気でした。午後後半は花曇り。


いつも秋葉原にしか行かないので,少し違う場所へと思って東京へ来て初めて!新宿駅に降り立ちました。新宿御苑,入場券すら長蛇の列に並ばないといけないという。suicaで入れるようにすればいいのに?
園内はすごい人出でしたが広いので歩くのも困難というほどではありませんでした。外国人が多いことにびっくり。ここは日本?ってレベルでした。どう見ても白人と思われる人が,ござ,シートではなくござ!を敷いて弁当食べて花見しているし。すごっ!と感心してしまいました。ござなんてどこに売っているのよ?私は持っていないわ。


みんな桜ばかり見ていたけれど,他の植物たちも可愛かった。紅葉の新芽って最高ですね。


足元を見るとスミレの群生。


黄水仙も見頃でした。


植物たちの共演は素晴らしかった。桜の花も木々の新芽もみんな少しずつ色が違っていて,一体何色の色が視界に存在しているのだろうと思いました。