六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→曇り→嵐

本日の最低気温9.7℃(05:11) 最高気温16.4℃(09:24)
ただいま東京は嵐のピーク。神奈川県や埼玉県で停電が起こっているし,ここもいつそうなるかわからないのでサーバの電源を落とし,お風呂も早めに済ませます。現在東京には竜巻注意報が出ています。


基準針は朝8時。そのときは1015hPaでしたが,写真撮影の19時には989hPaまで下がっています。

ずっと西日本に住んでいたので,こうして西から順番に天気が移っていくのを見ながら待ち構えるという経験は珍しく思いました。関西にいてもそれほど情報は入らなかったし,九州ではどこかの街の情報ではなく低気圧とか台風そのものに注目するしかありません。関東の西,関西〜東海にかけての太平洋ベルト地帯にどれほど多くの人が住んでいるかってことですね。
そして関東が被害に遭い始めるとよその情報がちっとも入りません。熊本市では強風で市電が脱線。ハイデルベルク号が可哀相なことになっていましたがニュースにはそんな話一切なし。ともかく無事に終わって欲しいものです。