六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→くもり→晴れ

本日の最低気温2.9(05:40) 最高気温12.6℃(13:05)
またしても「腫れ」と変換しやがったATOK。晴れだってば晴れ。で,朝から久し振りに快晴の空を見ました。このところ東京の冬にあるまじき雨の多さでしたからね。3月も半ばなのでけっこう陽光は明るく外を見ると暖かそうなのですが,今日は昨日と違って外へ出てみると寒い。本当に12.6℃もあったのかと,本日の最高気温を見てびっくりでした。実際は昨日より気温は上がっていたのにどうしたことでしょう? 今日の太陽は冷光を発していたのか?*1と思いたくなりました。昼間の湿度は16%まで落ちて随分乾燥していたので,寒く感じたのはそのせい?

しかし何だかんだと言っても東京はどこよりも暖かかったのである。

*1:ルシフェリンとかルシフェラーゼとかいう単語を25年ぶりくらいに思い出した。