六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ

本日の最低気温0.7℃(07:54) 最高気温6.0℃(13:01)
今日は東京は最低気温がほぼ確定ですが,熊本も名古屋もどんどん下がっていて本日の最低気温はこれからって感じです。13時の熊本市の気温が氷点下だったのでびびりました。22時現在で熊本市は-3.7℃,名古屋市は-2.2℃,京都市は-1.5℃,秋田市は-3.8℃,東京大手町は1.2℃です。

東京だけやたらと暖かいように見えますが,東京の気温でさえもそんなに高くないわけです。で,不思議なことに東京は気温以上に冷えているように感じます。本日の最低湿度は11%まで下がり,どうもやっぱりこの乾燥が寒い体感を引き起こしているようです。人間だけではなく水も寒いと思うらしく?この前の雪がまだ道端にたくさん残っています。どーなってんの。

お洒落な丸の内のカフェで軽くおやつを食べようと思ったらこんなに出てきて死にそうでした。お洒落な丸の内のカフェだというのに「食べきれないので包んで下さい」と言ってしまいました><