六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

薄曇り?雲が多め

本日の最低気温2.9℃(08:11) 最高気温9.2℃(14:23)
明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。
本年は壬辰の閏年皇紀2672年,平成24年。朝からすっきりしない空でしたが,午後には大きな地震もあって,何だかなぁ,今年も地震から逃れられないぞと申し渡されたような年の初めでありました。どうか良い年となりますように。

これは,夕刻買い物に出たときの近所の風景。

夜は例年通りシャンパンを飲みながらウィーンフィルニューイヤーコンサートを見ました。今年はマリス・ヤンソンスで,前回(2006年)と同じくユーモアに溢れる楽しいコンサートでした。チャイコフスキーの曲が入ったところが旧ソ連出身のヤンソンスらしかったのか,印象的でした。アンコールのラデツキーが終わると,新年始動という気がします。
ここへ来て下さる皆さまの,つつがない良い一年をお祈り申し上げます。


  古いものはみな うしろに過ぎ去り
  よろこびの歌が 聞こえてくる
  山も海も ゆたかにかがやき
  めぐみあふれよ 新しい年

『讃美歌』第二編 152番 The old year now away is fled 詞:New Christmas Carols, 1642 曲:Greensleeves(16世紀 英国)訳:柳田知常