六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

訃報:スティーブ・ジョブズ氏

朝9時前,CNNを見ていたら Breaking News が入った。「 Apple confirms Steve Jobs has died 」と。
アンチ・アップルの私だが,ジョブズkeynote は毎度楽しみだった。あまりに情熱的で分かりやすくて,彼が英語で話していることなど全く問題にならなかった(別に私は英語が得意な人ではない)。あれぞプレゼンの鏡。「タレント」とは彼のような人のためにある言葉だとつくづく思ったものだ。CEO引退のニュースは8月末に熊本で聞いたので,あれからまだ1ヶ月半。最後までアップルのために尽力されたのだなと,ニュースを見て思った。私の立場からすれば1企業の元経営者が亡くなったってことだけなのに,何だかすごく悲しくて残念だ。一つの時代が終わったという感じ。

で,私の机の上には iPod shuffleが2つ,nano1つ,touch1つ。どこがアンチ・アップルやねん(^^;。アンチ・アップルというよりアンチ・アップル信者かな。