六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

晴れ→雨

本日の最低気温24.3℃(21:00) 最高気温33.5℃(12:52)
午後から熊本市電の撮影などしようと思っていたのですが、ようやく用事が終わったところで、既に空一面積乱雲に覆われ大粒の雨がポツポツ、雷も鳴っていました。カメラの調子も悪く四苦八苦しているうちにどんどん本降りに。待っていれば止むかと思って喫茶店で時間を潰していても止む様子は全くなく、そこまで降らなくてもいいじゃないってほど降り続け、とうとう諦めて帰りました。帰ってニュースを見ると、熊本県北部の和水町では1時間に100ミリを越える大雨だったとのことでした。で、関東地方でも被害続出の大雨情報。今年の天気は何か変ですよ。。。

明日の熊本市の予想最高気温は36℃です。やっぱり私がいる場所は暑くなるのでは…(^^;? それなりには暑いけれど、やっぱり夜の涼しさを含め例年と比べて気温低めなのか、熊本へ帰ったら聞きたかったクマゼミの声を全く聞きません。やっぱり変です。まだ8月なのに。