六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熱帯夜27・真夏日29:晴れ→雨→曇り

本日の最低気温26.9℃(19:45) 最高気温34.5℃(13:42)
ずっと涼しい日が続いていただけに,いきなり34℃はキツイです。午後は東京都のあちこちで激しい雨が降り,珍しいことに我が家周辺でもしっかり降りました。これだけ降れば涼しくなるだろうと思ったのですが,そしてその通り気温は下がったのですが,かん水直後の温室の中みたいな凄まじい湿度でぜんぜん涼しくありません(^^;。ちなみに熊本市京都市名古屋市猛暑日でこれらの街では20時現在30℃以上を保っています。暑い夜になりそうですね。。。



家でワインを飲むときは冷やすのが面倒なのでいつも赤ワイン,しかも3L紙パックの蛇口からジャーッとグラスに注ぐというワインに申し訳なくなるほど風情のない方法で飲んでいるので,たまにキリリと冷えた辛口の白ワインを飲むと幸せです。