六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熊本城

3月25日の熊本城,桜は3分咲きくらいでした。

桜の頃に好きな場所。満開になったここを見たかったな。でも「花は盛りに 月は隈なきをのみ見るものかは」ですからね,これで良かったのかな。花が咲き進み,それにつれて行き交う人が多くなっていく,そんな様子が想像できます。

熊本城のお堀跡には,いつも地面を掘る冬鳥がいます。ツグミがいないかなと思って見たら,この日はシロハラの雌がいました。私の大好きな鳥。遠くだったからあまり綺麗には撮れませんでしたが,シロハラに会えてよかった。