六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ラーメンとかウイスキーとか

東京へ来て1年4ヶ月にして初めてラーメンを食べました。一年以上も食べなかったのですから,私はそれほどラーメン好きではないのでしょう。嫌いではないけど,ラーメンに700円とか払うのって何か高い気がして。うーん,パスタなら700円払うからやっぱりラーメンはそれほど好きではないのかな。
で,ラーメン屋さんには決まってビールを持った水着のお姉さんのポスターがありますよね。何故でしょう。すごく美味しそうです。今日のラーメン屋さんにも勿論貼ってありました。他にハイボールのポスターもありました。

最近ハイボールのポスターはよく見かけますが,何故どこへ行っても「始めました」なのでしょうね。かき氷や冷麺も決まって「始めました」ですよね。これらは季節モノだから季節に乗って「始めました」はよくわかるけれど,ハイボールは? 流行に乗って「始めました」なのかな?
ハイボールって,ウイスキーがもったいない気がしてどうも飲む気になれません(飲んだこと一度も無いので飲まず嫌いかしら?)。ウイスキーはチェイサーを傍らに置いて,ストレートをちびちびと飲みます。マッカランが好きです。