六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

猛暑日1(+真夏日17+夏日35)&熱帯夜11:晴れ

本日の最低気温28.0℃,最高気温36.3℃。
さすがに暑かったです。何たって東京は本当に最低気温が酷いです。それにしても都心(大手町)で猛暑日になったのは2年ぶりだそうですよ。えぇ知ってますとも,東京には滅多に猛暑日が無いのです。私は2006年からずっと東京の気温をはてなグラフにつけてきたのですからね。昨年は東京に猛暑日はありませんでした。昨年一番暑かった日はたった34.2℃。毎年猛暑日20日もある熊本からその様子を見ていて嫉妬に狂うところでしたよ。なのに私が東京へ来た夏には猛暑日があるんですか。しかも明日も? ひどいなぁ。
…と,まぁ「お天気を愚痴るブログ」らしく愚痴ってみました。私はいいけどベランダの植物が可哀相で可哀相で。

17日土曜日の東京の空はこんなに青くて美しかったのに,今日は雲だか空だか分からないほど真っ白。蓋をされたみたいで見るだけで暑苦しく感じました。
暑くてもいいからさ,せめて青い空に白い雲にしてくれないかな。