六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

オーブントースター買い替え

1ヶ月ほど前のある日,突然オーブントースターの上のヒーターが切れてしまいました。パンの下だけが焼けるという非常事態。物を減らしたかったので,この機会にオーブントースターが無い生活に切り替えられないかと1ヶ月間検討したのですが,やっぱり不便すぎる!
ヘルシオ(ウォーターオーブンレンジ)でトーストは焼けることになっていますが,片面しか焼けないし,時間がかかるし,あまり美味しくない。ガスレンジでもパンが焼けることになっていますが,上下の火の距離が違っていて火加減が酷く難しい上に,上の火がパンに近すぎて少し厚めのパンを焼くと焦げてしまう。パンのみならず,お弁当などでちょっとアルミカップに入れたおかずに焦げ目をつけたいときなど,オーブントースターがないと面倒すぎます。
パンが大好きな私には,パンが美味しく焼けないというのはあまりにも悲しいことだったので,結局新しいオーブントースターを買うことに。

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 火力5段切り替え ET-VT22-SK ブラウンシルバー

ZOJIRUSHI オーブントースターこんがり倶楽部 火力5段切り替え ET-VT22-SK ブラウンシルバー

前のオーブントースターは9年でした。末永く働いてくださいな。