六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

連休のアキバ


今日は午前に秋葉原成分献血の予約をしていたので朝から秋葉原へ出かけ,結局夜までうろついていましたが,もの凄い人出。でも,明らかに歩いている人々の層はいつもと違っていて,人の動きもいつもと違っていました。道路や飲食店には人が溢れているのに,ヨドバシの中とかいつもの土日より遙かに人が少ないし,JR秋葉原駅の券売機では切符を買う人の列ができているし,遠くから遊びに来た人が多かったのでしょう。普段はSuicaPASMOを使う人が多いので,切符を買っている人はこんなにいませんから。
UDX前ではフリーマーケットをやっていましたが,売っているものがちょっと普通と違ってアキバらしいというか,古い人形やフィギュアなんかがあったりして面白かったです。