六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

不忍池 2010/04/06

3月5日以来,1ヶ月ぶりの不忍池レポートです。桜が咲いているかな,冬鳥が減っているかなということで,上野へ行くついでに通ってみました。
確かにオナガガモなど消えている水鳥もいましたが,カモメはまだいました。ボートの上のお姉さん達になついていて,あまりにのどかな雰囲気に思わずシャッターを切りました。


水辺には桜の花びらがいっぱい浮いていました。


平日だというのにボートがいっぱい出ていました。春休みだから?


キンクロハジロはまだ残っていました。

それにしても,不忍池から上野公園へ抜けようとすると,本当に人が多くて参りました。皆さんは観光客なので立ち止まったりしながらゆったり歩くし,私は日常で急いでいる上に気が短いのでイライラ。急いでいようと桜を見ながらイライラしてはいけませんね。


桜が散ったら今度はツツジ。商店街はすっかりツツジに向かって気分を新たにしているようでした。