六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

満開の桜と人の群れ

有名な千鳥ヶ淵の桜とやらを見に,九段下まで行ってきました。よりによって,週末と満開が重なったのですからね,まぁ凄まじいことは予想していましたが,地下鉄駅は大混雑,千鳥ヶ淵方面へ出る2番出口は閉鎖! 1番出口から出て靖国通りを渡って千鳥ヶ淵へ向かいました。
歩道橋の上から見た風景にまず感動です。桜じゃなくて人の多さに。何じゃこれー。すごいな,さすが東京だ。人の量が半端じゃない。人をかき分けかき分け,大阪の造幣局の通り抜けなんて,これを思えば楽ちんでしたわ。

以下,桜の写真がダラダラ続く。
靖国通りを行くはとバス。最近はオープンカータイプのバスが人気のようです。高層ビルを見上げて楽しめるとか。息をのむほどの人出と桜,本日のお客様たちはさぞや観光気分が盛り上がったことでしょう。

靖国通り,綺麗です。

さて,これが噂の千鳥ヶ淵。人が多くても何とか撮れるものですね。

水に浮いた花びらの中をボート遊び。思い出に残るデートになったことでしょう。

桜の窓。

外堀通りから見た中央線。外堀通りの桜はまだ蕾も多く,来週も楽しめそうでした。

蜜に夢中なスズメちゃん。

外堀の土手にツクシがいっぱい。

JR飯田橋駅横の牛込橋の上から,外堀と中央線を見る。何か鉄ちゃんスポットだったようで,後ろを通りかかった人に「撮り鉄」とか言われて心外でした。心外じゃなくて撮り鉄だろうって(^^;?