六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

猫の街

毎日毎日,発情期の猫の鳴き声(ほとんど吠え声)が凄まじいです。このあたりは東京の猫スポットらしき噂を引っ越し前から聞きつけて楽しみだったのですが,噂は嘘ではありませんでした。まじ猫だらけ。発情期になって更にそれを痛感しているところです。半世紀近くも生きてきて,こんなに猫の声を聞きまくる場所は本当に初めて。丸々とした貫禄たっぷりのオス猫が,のっしのっしと巡回しています。ちょっとこわい〜。
この近所,入り組んだ狭い路地を歩いていて猫と出会わない日は無いくらいです。私は見られなくて非常に残念だったのですが,n10さんは,何と,ネズミを咥えて道の真ん中を堂々と歩く猫様を見掛けたそうです。唖然としますね,そんな姿を見掛けたら。


↓ いくら近づいても逃げないけど,目も合わせてくれなかった愛想無しの猫様。

↓ すぐ近くにいた,まぁまぁ愛想良くしてくれた猫ちゃん。

↓ お馴染みの猫様。ものすごく用心深くて,目が合うと凄い勢いで逃げます(^^;。


↓ よく通りかかるお店で飼われている猫。逃げないけど愛想悪い。でも先日は何故か向こうから近づいてきて触らせてくれた。

↓ にゃあ!と声をかけるとこっちを向いてくれた猫たん。


本物の猫だけじゃなくて,猫グッズの店も多いです。