六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

春を待つひとたち

ピンクの花が咲くカランコエ。秋からずっと,この蕾を抱いたまま冬を越しました。

東京の冬はあまり冷えないので,葉の色はかなり緑を残したまま。熊本では氷点下になる夜は屋内に入れていましたが,葉は全面的にピンクに変わっていました。
同じく黄色い花が咲くカランコエ。暗かったしブレブレの写真ですが(^^;。


パイナップルゼラニウム

一季咲きが多いペラルゴニウム属にしては珍しく,年中花をつけます。でも,引っ越しで日当たりが悪くなったせいか?この冬は蕾をつけず,ようやくここ数日で咲きました。小さくて素朴で,野に咲く花のようです。