六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ユージョーに新芽

1月15日の記事で植え替えについて書いた多肉。

切り戻しても新芽は先端から出てきてひょろ長くなっていくだけ。「どう剪定したらいいか分からない」とぼやいたのでしたが,根元が何だか元気なかったし,思い切ってスッパリ先を切りとって,挿し木してみました。すると,可愛らしい新芽が!

よかった,生きてゆく気はあったのですねー。
この子,「ユージョー」という名前ですが,葉っぱがハート形だから?

種名なのか園芸品種名なのか分からないし,調べようがなくて謎です。私は育てている植物の素性を正しく知りたいと思う方なので,ラベルにこういった情報が記されていないことが多いのはいつも残念です。
ところで,今日は「世界友情の日」だそうです。ユージョー君,君の日だ。