六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

銀座熊本館

朝から銀座で用事があったので,銀座(ほとんど有楽町だけど)に熊本館があって,ランチの評判が良いと父から聞いていたのを思い出して行ってみました。
しかし,周囲はすごい人だかり。「最後尾」とか書いた札を持った人とか立っていて何のイベントなのかと訝しく思ったのでしたが,正体?はこれ。
銀座めざマルシェ? めざましテレビのお店? たまたまオープンしたところだったようです。

目指す銀座熊本館は,ほとんどこれの隣なのでした(^^;。

1階は熊本の物産を扱った店舗。2階がレストラン(バー)になっています。ランチは2種類。

2階へ上る階段にはスザンヌがいました。彼女は偉いです,こんなに熊本を宣伝して。

「鶏ひき肉の団子汁」800円。食後に珈琲か紅茶がつきます。銀座で800円でランチができるなんて破格じゃないでしょうか? 材料はもちろん,器も小代焼など熊本の焼き物を使っています。

1階で買ったお土産。いつも熊本で買っていた洋菓子が同じ値段で手に入って幸せです。「ザボン砂糖漬け」が好きなので探したのですが,「甘夏コンフィール」しか見つからなかったのでこれを買ってきました。