六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

更新

お寝坊の我が家にしては珍しく朝から出かけ,色々集めてきました。


ケースは9年前のOwltech製。もうボロボロですが,とりあえず今回はこのまま使うことに。CPUはAMDAthlon。スペックなんて忘れた(^^;。


マザーのコネクタ形状が古さを漂わせています。お疲れさまでした&長いことありがとう!


新しいCPUはintelCORE i5-661。CPUにビデオチップ乗っているんですね−,びっくり。ビデオカードを買わなくて済むし,省電力です。3Dのゲームとかやらないし,これで十分。CPUクロック3.33GHzとか言われても? intel80386のPCでパソコン通信やっていた頃なんて石器時代か何かでしょうね。


静音にしたかったのでCPUファンは別途買うことにしました。グランド鎌クロス(株式会社サイズ)ってやつですが,凄まじい大きさです。すっげー冷やしてくれそう。


マザーは今までずっとGIGABYTEばかりだったので,今回もGIGABYTEに。H55M-UD2H,今までのマザーに比べるとやたら小さいです。もうミドルタワーなんて要らないのかな。ところで,最近はギガバイ子ちゃんのステッカーとかついて来ないのね。ちょっと期待してたのに,残念(^^;。
電源も5年以上昔の380Wを使っていて危なそうだったので,玄人志向 KRPW-V2-600W に交換しました。

さて,問題は,Windows7の使い方がわかりません!