六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

根津のたいやき

気になるたい焼き屋さん。熊本ではとうとう行けずに終わりました。ちょっと心残り。前を通るとき,いつもお腹いっぱいだったのだもの。


東京へ来て,またしてもたい焼き屋さん発見。バス停に広告出しているくらいだから,相当由緒あるたい焼き屋さんに違いない。

店は簡単に見つかりましたが,いつも閉まっている。常に閉まっている。開いているところを見たことが無い。いつも「本日は終了しました」になっている…。

で,今日初めて見ました。開いているところを。何と平日の午前中だというのに人が並んでいるよ。なるほどやっぱり,相当美味しいに違いない。午後にはいつも売り切れなわけだ。

しかし,よりにもよって,私は歯医者で麻酔をして2,3時間は何も食べられない。せっかくならその場でほかほかのを食べたいよね…。そういうわけで,残念ながら今日もたい焼きには縁がありませんでした。気になるよ。そのうち買ってやる。