六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

日暮里

JR日暮里駅。

駅横の線路に架かる下御隠殿橋(しもごいんでんはし)から電車を眺めました。ひっきりなしに様々な電車が通り過ぎますが,何が何だか(^^;?


山手線に京浜東北線,新幹線?


よくわからないけど,上野行き。


新幹線…ですよね?


ともかく電車を見る橋なのですね。わざわざこんな看板まで出ていました。


E231系山手線 E2系-1000番代 E653系フレッシュひたち
209系京浜東北線 E531常磐線 E231系宇都宮線高崎線 


夜になったら北斗星も通るのですね。橋にはこんな彫刻が。


橋の上は,男の子とお母さんのペアが何組か。すぐ近くにいたお母さんは,息子さんに「もう十分楽しんだよね?」と,かなり帰りたそう。ふと目が合うと「ここへ来るとキリが無いんですよ」と苦笑していらっしゃいました。でも,息子さんにつきあってよく電車を見ている風のそのお母さん,やたら電車に詳しくて「ほら○○が来たよ」と次々に来る電車の名前を躊躇なく論っていて感心しました。