六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

せんば山にはタヌキがおってさ

手鞠歌《あんたがたどこさ》の「せんば」にある熊本中央郵便局の前のポストには,タヌキが乗っています。これ,郵便局の方々が飾り付けされたのでしょうね? カリプソさんがブログに写真をアップされているのを見て(→2009-10-08 - カリプソの日記2)羨ましくなって,引っ越しの前日に!わざわざ撮りに行ってしまいました。だって,「撮っておけばよかった〜」とか思いながら熊本を去るのは嫌でしたから。


洗馬橋電停の前にもタヌキがいます。引っ越しの日にアップした電車の写真はこの時に撮りました。
洗馬橋と隣の新町の間は熊本市電唯一の専用軌道区間で,このあたりの写真をもっと撮らなかったことが悔やまれます。旧自宅から遠かったものでね。で,電停の脇にリスがいるのです。なぞ。このリスはどういった由来なのでしょう!?