六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

根津・千駄木 下町まつり


今日は朝から腰が痛くて座ることも立つこともできず,頭痛と吐き気がしてどうなることかと思ったのでしたが,何とか奇跡的に?午後には回復。学生時代の友人と一緒に「根津・千駄木 下町まつり」へ行ってきました。

不忍通を挟んで根津神社と反対にある藍染地区の会場。道は歩行者天国になっており太鼓や踊り,歌などの演技が続いて賑やかでした。



祭りのメイン会場,根津神社の入り口。地域のまつりでこんなに盛り上がるものなのですね。



境内にはテントが立ち並び,大変な賑わい。「やきそば千駄木屋」で250円の焼きそばを買いましたが,肉もキャベツもしっかり選び,麺も特別に取り寄せたという自慢の品だけあって,大変美味しかったです。不要品市やスタンプラリーなんかもやっていて,晴れていたらよかったのにと残念でした。