六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ほっとひといき

 昨日,大阪の友人から届いたゆうパック

 可愛い段ボールにニコニコのテープ。連日たまっていく一方の疲れで心身共に弱っていたところ,箱を見ただけで既にかなり癒されました。
 中にはニューヨークのお土産がいっぱい。


 バービーのお絵かきセットにバービーの絆創膏。アメリカらしいですねー。アメリカでバービーショップに入ったことはありますが,お人形ばかり見ていて,私はこういうグッズには気がつきませんでした。


 国連スプーン。国連の売店にしかないそうで,「New York」の文字が刻まれています。勿論「Made in USA」。


 そしてティファニーのマグ。プレーンな印象なのに凝ったデザインで,ブランチや午後のお茶に似合いそう。


 あ,オバマ大統領のミント,さっさと開けて食べてしまったのでアップで撮るの忘れてましたー(^^;。
 私は海外旅行へ行っても荷物が増えてしんどいのでお土産って極力買わないのですが,私一人にこんなにいっぱい! 非日常の真っ直中の旅行中に贈る人のことを思い出してお土産を買うというのは実は並々ならぬ行為だと思うのです。感謝でひとときほっと和んだのでした。本当にありがとうございました。
 明日もこのマグでお茶を飲んで頑張ります。