六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熱帯夜22,真夏日37:曇り,雨が降ったり晴れたり

本日の最低気温25.8℃,最高気温30.1℃。
蒸し暑かった。でもやっぱり30℃しかないって涼しい…。涼しかったせいか,今日はこの夏はじめてアブラゼミの声を聞きました。普段からいるはずなのですが,クマゼミの声が大きすぎて,ぜんぜん聞こえないのです。今日はクマゼミがあまり鳴いていなかったからアブラゼミの声が聞こえたのでしょう。ツクツクボウシは近年あまり聞かなくなりました。昔はこれくらいになるとツクツクボウシだらけだったのに。