六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

熱帯夜3,真夏日15:曇り,たまに日差し

本日の最低気温26.2℃,最高気温30.3℃。
生きていることが困難なほど?ジメジメの蒸し蒸し。夜7時や8時になっても不快指数80ってどういうこと!? 今夜も熱帯夜確定です。

で,納得いかないのが,毎日「明日は雨」なのに,当日が近づくにつれ「曇り」に変わり,当日になると雨はほとんど降らず,日差しが出ること。梅雨前線は今年は九州にはほとんど停滞せず,ずっと北にばかりいますね。


7月8日の「質屋の日」と「ナンパの日」は以前から記録していましたが,「なはの日」と「なのはの日」は今年初めて知りました。「なは」とひらがなだし寝台特急のことかと思ったら,普通に那覇市のことなのですね。だったら漢字にすればいいのに?
「なのはの日」には参りました。『魔法少女リリカルなのは』を楽しむ日だそうです。なのはって言われて分かるのは普通の人?それともオタクが入った人? 私はなのはが小学三年生の部しか見たことありません〜。