六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

てすと

id:ugemさんからfotolifeの写真が貼り付けられるというアドバイスがありましたので,試してみています。最近(といっても随分前)に編集画面に現れた「写真」というボタンを押すと,fotolifeはてなモジュールが挿入されるようです。多分,私がはてなダイアリーを使い始めた頃には無かった機能です。

私は編集画面のボタンは使わず,日記文章と同時進行でhtmlタグを自分で書き入れていくので,この「写真」ボタンの意味するところは今まで理解していませんでした。まさか,この「写真ボタン」が「今日の1枚」と別物だとは思いませんでした。分かりにくいなぁ。私の勘が悪いだけ(^^;?
確かに大きめの写真が好きな場所に挿入できます。でも,ちょっと大きすぎる。横100〜150ピクセルのサムネイルを表示して文字を回り込ませ,クリックして大きくなる方が好みですが,好きな場所に表示できるのはかなり良いです。今まで写真位置がネックになって,記事を書くのを諦めたりしていましたから。
ugemさん,ありがとうございました。