六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

アンプ更新

今まで使っていた ONKYO TX-DS595(2002年3月購入)がこのところ機器の増加や規格の変更で手狭になっていたのですが,ありがたくも嫁入り先が見つかったので,新しいアンプに買い替えました。少しだけコンパクトになったし配線もすっきりしましたが,このアンプにはチューナーがついていません。毎朝FMで聞いていた「バロックの森」を,明日の朝から聞けなくなってしまいました。単体で売っているチューナーは2万円も3万円もして,とても買えません(^^;。ラジオを聞く時代ではないのでしょうか? あと,リモコンの機能が TX-DS595 より格段に落ちていたのがショックです。同じ ONKYO の同価格帯の製品だというのに(T_T)。今まではアンプのリモコン一つで色々やっていましたが,今度からオリジナルのリモコンを使う機会が増えそうです。

ONKYO AVセンター 185W×7ch TX-SA605(N) ゴールド

ONKYO AVセンター 185W×7ch TX-SA605(N) ゴールド

ちなみに,この上位機種の705の方が断然音がよいそうです。
ついでにホームベーカリーを見てきましたが,一番コンパクトな下記の製品であっても我が家の狭い台所に置き場所を作れるかどうかギリギリの大きさ。更に悩んでいます。でも使ってみたいなぁ(^^;。