六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

電車の中で

写真は今日撮ったものではありませんが,今日,この1095に乗りました。そしてかなり不愉快な目に遭いました。乗ったとき,斜め前に若い(少なくとも私よりはかなり)女性が座っていましたが,1週間は解いていないんじゃないかと思うほど髪の毛がボサボサ。やがて私の目の前の席(彼女の隣)が空いたので私は座ったのですが,その後,彼女はおもむろにバッグからヘアブラシを取り出し,髪を解き始めました。それだけでも非常識だと思いますが,もつれていて汚い髪なので,切れ毛やフケが飛びまくって隣の私は大迷惑。その上,ヘアブラシについた髪を次々とブラシから取って電車の床に投げ捨てます。どういう教育を受けるとあんなことが平気でできるのでしょうか。度が過ぎていて注意でもしようものなら逆ギレされるかもと思って怖かったです。あぁ,1095が不憫でした。