六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

ホットワイン

お腹を冷やさない飲み物が必要だったので作ってみました。よくわからないので,下記の材料を鍋で温めただけです。

  • 赤ワイン 2カップくらい?
  • ラニュー糖 適当(大さじ1弱?)
  • クローブの実 2粒
  • シナモンパウダー 少々

美味しくないとまでは言わないけれど,正直言ってイマイチ。冷たいまま飲んだ方が好みだと思いました。「あんまり温めるとアルコールがとんじゃって,もったいないじゃん!」と思って加熱が足りなかったかも(^^;。また分量を加減して作ってみたいと思います。


ちなみに赤ワインは,我が家で常備している Quargentan(クワルジェンタン)という1000mL紙パック。これ,1本525円ですが美味しくて気に入っています。