六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

秋田わか杉国体開催

国体には全く興味ないですが,今日から始まるようなので,秋田の親戚から届いたスギッチサブレの写真でも。けっこう美味しかったです。
国体といえば,1988年(昭和63年)京都国体のとき当時勤めていた会社の近所がサッカーの会場になって,会社の駐車場が国体の駐車場にも利用され,何となくお祭りムードでした。駐車場提供のお礼にと,マスコットの「みらい君」マグが会社にいくつかプレゼントされましたが,「こんなださいマグいらない!」と思ってもらいませんでした。今思えばもらっておけばよかった(^^;。
1999年熊本未来国体の時は熊本に住んでいなかったのですが,あちこちで三色の炎のマスコットを見かけました。赤い炎が「ひっくる」,水色の炎が「みっくる」,緑色の炎が「もっくる」だったっけな?