六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

復刻版

カセットテープを再生できる装置がなくなったのを機会に,音楽ソースをCD&音楽ファイルへ完全移行する計画をたて,昔聞いたアルバムをせっせと集めたのは一年半ほど前のこと。CDは次々にジュークボックスに仕立てた Mac miniへと放り込み,便利な音楽生活を送っている。
しかし,お気に入りだったのにどうしても見つからなかったアルバムが幾つか。聞くこともできないというのにカセットテープが捨てられず,未練がましく箪笥の肥やしと化している。普段はクラシックかジャズ,そうでなければエンヤなどを聞くことが多く,昔の歌謡曲やニューミュージックなどを引っ張り出す日は少ないのだが,知り尽くした馴染みのアルバムが手元にないというのは落ち着かない。たまに気が向いた時,Amazonで検索し,探し続けていた。
で,こういうの,Amazonはしっかりと顧客情報としてキープしているんですな。「以前に○○をチェックされたお客様に」とかいってメールが来る。もう二度と聞けないのかと諦めていたアルバムを紹介されて,グッと来ない筈がない。あぁ,でも,復刻版は高いよぉ。2枚も買ったら恐ろしいお値段(^^;。おまけに,昨日もずっと探していたアルバムの存在を知って凄い勢いで注文しちゃったところなのだ。どうしてくれよう!

見知らぬ人でなく(紙ジャケット仕様)

見知らぬ人でなく(紙ジャケット仕様)

エアメール・スペシャル(紙ジャケット仕様)

エアメール・スペシャル(紙ジャケット仕様)