六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

誕生日

昨日の産経新聞にも載っていたが,今,BBC Worldでも放映中。今日はジネディーヌ・ジダン選手の誕生日という話題。1972年生まれ,この大会で引退を表明している。間もなく始まるトーゴ戦に出られないジダン,もしフランスが決勝リーグへ進めなかったら,ジダン選手の勇姿は韓国戦が最後となってしまう・・・とのことだ。移民二世のジダン選手がフランスへ及ぼした影響は,たいへん大きなものだったようだ。

誕生日というと,誕生日を同じくする中村俊輔選手を私は特別応援していた。残念だった。しかし,ブラジル戦の視聴率,どうなっているのだろう? 午前3時半〜5時というとんでもない時間だったのに,平均視聴率は関東で22.8%,関西で21.4%,中京で17.2%!? 今日はつらかった人が多かっただろう。こういう場合の名古屋の視聴率の低さは,堅気な製造業気質だと,以前聞いたことがある。ちなみに関東の瞬間最高視聴率は,34.4%。ほんと,すごい。
ジーコ監督,お疲れ様でした&ありがとうございました。