六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

“ブログ”雑感

「そもそも“weblog”とは」などと思っていると,「ブログ」という言葉を使うのはすごく抵抗があるのだが,ま,最近の世の中では「Hatena Diary」とか「ココログ」のような簡易日記ソフト?を使ったものを「ブログ」と呼ぶようになったらしいので,これに習っておくしかないだろう。
とにかく,今の世の中,「ブログ」くらい理解しておいた方がよさそうだし,理解には使ってみるのが一番。

しかし…リンクしてみたり,削除してみたり,カテゴリーを作ってみたり,変更してみたり,トラックバックを試みてみたり,色々と試験的にやってみているのだが,掴み所がなく,消化不良。
知人のブログやよく見に行くブログを試験先に使わせていただいているので,ping を受け取った宿主さん,どうぞ見過ごしてください。