六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Instaweather:2017-04-25〜30

英語表記にしてるのに日付も地名も日本語で表記される困ったちゃんのアプリです。しかも「4月25」なんて中途半端な表記は何?! 色々いけてないけど日の出・日の入がわかるのは面白い。 熊本帰省。AND COFFEE。 健軍神社。

「いつものパン」があなたを殺す―――脳を一生、老化させない食事【お試し版】

何がどう「お試し版」なのか分からなかったけれど,近年小麦を食べるなという話をよく聞くし何がダメなのだろうと気になっていたところ,Kindleのセールで安くなっていたから。 著者は米国栄養学会に籍を置く神経科医。当然ながら米国人の食生活や医療基準で…

百合星人ナオコサン(2)

百合星人ナオコサン(2) (電撃コミックスEX)作者: kashmir出版社/メーカー: KADOKAWA / アスキー・メディアワークス発売日: 2012/10/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る あまりの衝撃に癖になって?忘れられず,とうとう2巻を買ってしまった。 …

だがしかし(7)

だがしかし(7) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/03/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見る ほたるさんがいなくなって3ヶ月。冬景色のボロボロになったシカダ駄菓子。ココノツは駄菓子屋を立…

くじびき♥アンバランス

斑目世代の『げんしけん』のみんなが大好きなアニメのアニメ化(2期)で,2006年の作品。 2004年〜2005年にかけて作られたOVAの続きではなく,設定を一新した内容になっているらしい。OVAの方は残念ながら見る機会に恵まれない。 「げんしけん」のオマケかと…

マージナル・オペレーション (8)

新しい仕事と新しい恨み。子供扱いに苛立つジブリール。賢いハキム。ソフィの苦しみなど。この先も,できれば誰かが死ぬところ見たくないなぁ。マージナル・オペレーション(8) (アフタヌーンコミックス)作者: 芝村裕吏,キムラダイスケ出版社/メーカー: 講…

「捨てる!」快適生活―――部屋スッキリの法則

Kindleのセールでやたら安くなっていたので,たまにこんなのも読んでみるかと。しかし予想通り私にとっては当然のことばかり書いてあった。そもそも整理整頓は得意だし引っ越し人生故に物の整理は普段から心がけているし,他人の言うことを参考にするまでも…

サーバルちゃん

最初 AutoDrawでちょっと遊んでみたのだが ↓ 何だか消化不良でそのままPhotoshop立ち上げて描いてしまった。やっぱPhotoshopでいいよ私は。ただ下書き無しでいきなりマウスでPC画面に描くのは難しかった。

アニメ覚え書き(〜2017年3月)

2017年冬アニメ(途中で切った) AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION : 1話切り。舞台がアキバだしゲームを知ってるから見てみようと思ったわけだが,初っぱなから低予算アニメな香りがただよっていて,まぁ期待はしていなかったけれどちょっとがっかり。 政宗く…

吹雪、がんばります! (7)〜(9)

ようやく最新刊に追いついた。ゲーム的には秋月の浴衣姿などが出てくる昨年の秋祭りくらいまで。 艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,DMM.com,「艦これ」運営鎮守府出版社/メ…

バターケーキ

「すかすかすか」を読むとバターケーキが食べたくなる。そもそもバターケーキなるものを見たことも食べたこともないから気になる。 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? バターケ…

艦これ:行きはよいよい帰りは怖い

表紙に古鷹型の二人が並んでいる『吹雪、がんばります!』7巻に興味深いことが書いてあった。艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(7) (ファミ通クリアコミックス)作者: 桃井涼太,DMM.com,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカ…

ピグライフ:バーカウンター

いくらお庭を作っても決して入れないのが不満なのだ。私は自分が作ったお庭で日長ビールを飲んだり読書をしたりしていたいのだ。ここへ行けないのがとても不満。早くナーヴギアを。せめてPSVRを。全くいつになったらPSVRが普通に買えるようになるの。

どおるキャラメーカー

Web

こういうので色々作ってみるの好きなんだよね。思わずやっちゃう。 どおるキャラメーカー