六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Spotted Flower

「げんしけん」の斑目みたいなオタク夫と咲みたいな普通人の妻の日常。げんしけん完結記念に読むことにした。 Spotted Flower 1 (楽園コミックス)作者: 木尾士目出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2015/12/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を…

げんしけん・げんしけん2・げんしけん二代目

げんしけん 2004年10月〜12月 げんしけん2 2007年10月〜12月 げんしけん二代目 2013年7月〜9月 最初の2期は見られるわけない場所に住んでいたので二代目だけ生で見た。コミックは全部読んでいたし,二代目は面白かったし,コミックが終了したのを機会に dア…

プレミアムフライデー

ツッコミどころ多すぎてその気になればこのテーマで何ページも書けそうだけど…まぁ…一言で片付けて置こう。 「(笑)」。

げんしけん 二代目の十二(21)

本当に終わってしまった。毎日当たり前のように会っていた誰かが卒業していなくなり,新しい誰かがその場を受け継ぎ,そうやって少しずつ移り変わっていく大学のサークル。続けようとしたらいつまでも続いたであろう物語らしく,最高のエンドだと思った。矢…

百合星人ナオコサン(1)

まれに見る変態コミック(褒め言葉)。 地球の百合化をねらう宇宙人ナオコサンは,清楚で可愛い女子中学生みすずの家に,みすずの姉の奈緒子が帰ってくる筈の日に何故か姉のように現れて住みつく。ナオコサンの頭の中はエロと幼女ばかり。みすずは常に冷静で…

史実で艦これ〜イタリア北部は生ハムの名産地編〜

福岡にもメロンブックスがあって手に入った。ありがたや。 本気で史実を調べてあるので残酷だったり悲しかったりするけどこのシリーズで読んだことは頭に残る。 今回の内容をかいつまむと…夕雲型まとめ(夕雲型で全姉妹と面識あるのは長波だけだそうですよ;…

おしえて! ギャル子ちゃん 1〜4

おしえて! ギャル子ちゃん 1作者: 鈴木健也出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2014/12/22メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見る 下ネタオンパレードだが,ギャル子はギャップ萌えでとても可愛い。最後のギャル子・オ…

ぱらのま 1

著者が後書きで全てを語る。「てるみなを描いていてあまり死なない感じでふつうにゆったり旅する話もやってみたいなというのがぱらのまになりました」グロくなくて恐くない版「てるみな」って感じの,やたら旅情を誘う物語。 河口湖,青樹ヶ原行き?こわいで…

訃報:ディック・ブルーナ氏

1927年8月23日〜2017年2月16日 ミッフィーマグだけで何種類保っているかな。その他ぬいぐるみやマット,カトラリー,キーホルダー等々数知れぬミッフィーグッズに囲まれて暮らしている。そっか,とうとうミッフィーのお父さんいなくなっちゃったんだね。そり…

3DS新絵心教室:木のデッサン

入門編レッスン2 木のデッサン。回を重ねても特に上達しているようには見えない。1回目 2回目 3回目

3DS新絵心教室:チューリップ

入門編レッスン1 チューリップ 1回目 2回目 3回目

3DS新絵心教室:サクランボ

めがみめぐりをしたくて3DSを買ったのだが,無料ゲーム一つだけやるってのもどうよ?と思って「新絵心教室」なるソフトをダウンロード販売で買ってみた。とりあえず入門編の最初から,一つの課題につき3回ずつ描いてみている。高校の芸術選択は書道だったし…

少女終末旅行 4巻

チトとユーリは列車に乗ってたくさん移動。ようやく空が見える場所へ出る。そこで出会った,ネジや砲弾を食べちゃう謎の生物「ぬこ」としばらく一緒に旅。ラジオからたまに流れる悲しい音楽。ラジオの電波が発する位置を「ぬこ」がつきとめ,「ぬこ」の成体…

『apreha.』『ap+labo02』

蒼樹うめ(apricot+)氏の同人誌,2016年冬コミ『apreha.』と2012年冬コミ『ap+labo02』。先日秋葉原へ行ったときに丁度買えるという情報があったので COMIC ZINで手に入れてきた。 「潰れ饅頭」な榛名&第六駆逐隊が感動もの。どうしてこんなに可愛く描け…

凪のあすから

2013年秋アニメ(2クール)。 当時は「中学生の恋愛とか興味ないわ」と思って1話切りしたのだったが,主人公たちが住む海の中の町,汐鹿生(しおししお)の風景がとても綺麗だったのが忘れられなかったのと,2クールで意外と評判も良さそうだったというのと…

50歳を超えても30代に見える生き方 「人生100年計画」の行程表

この1〜2年非常に体調が悪く,軽微なものから深刻なものまで次々と病気が発見され薬漬けになっていき,この身体は還暦までもたないのではないか!?とマジ不安になってきた。だが,身体には自己治癒能力があるはずだ。自分で調整しようと努力してくれるはず…

ファウンデーション 銀河帝国興亡史 (1)

銀河帝国興亡史 (1) 天才的な数学者ハリ・セルダンが,心理歴史学によって銀河帝国の滅亡を予測し,ファウンデーションの設立する。帝国の衰退と滅亡は避けられないが,その後に送る人類の暗黒時代を短くするためのプロジェクトである。ファウンデーションは…

信長の忍び (1)〜(10)

10月から2クールで3分アニメをやっていて面白かったので。11巻早くKindleでも出して! 信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/06/10メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見る 信長は今川義元を…

COPPELION

2013年秋アニメ。 8話くらい?見て残りを見ていなかった。廃墟になった東京の風景が綺麗だったよなーと思い出して,dアニメストアで最初から見てみた。 風景は綺麗だったしまぁ面白かった。リーダーの成瀬荊はまっすぐすぎる大阪弁の少女。眼鏡っ娘の野村タ…

ようじょ

先日の twitterアンケート(回答下さった方ありがとうございました!)。ようじょ— SnowyYuki (@snow_owl) 2017年1月30日 たぶん一般的には「養女」なのだろう。オタクな人なら「幼女」だよね? 私は「幼女」を思い浮かべるべきだ!と思いつつ何故か「妖女」…