六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンランド・サガ (18)

ルドはトルフィンを見張るために一緒に旅を続けている。久々に登場した「のっぽのトルケル」はクヌートの平和な統治によって戦争がなくなりつまらなそうにしており,そこへヨーム戦士団のフローキがやってくる。運悪くトルフィンは見つかってしまう。ヨーム…

ヴィンランド・サガ (17)

怒りでトルフィンを殺そうとするヒルド。ヒルドの過去。彼女に対しトルフィンとエイナル,そして仲間たちみんながとった行動。ヴィンランド・サガ(17) (アフタヌーンコミックス)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/01/22メディア: Kindle…

ダンジョン飯 3巻

兎にも角にも久々にマルシルに会えて嬉しい。 哺乳類の人魚と魚類の人魚。魚類は亜人ではないので食べていいのか?いやダメだ…というのは気分の問題。髪に似せるための海藻は食べて良いらしい。クラーケンの弱点はイカと同じ? 巨大モンスターの場合寄生虫も…

がっこうぐらし! 8巻

物語はあまり進まなかった。高上がゾンビ化したことで武闘派に火がつき,サークルのみんなは次々に襲われる。胡桃の異変が進む。由紀ちゃんの出番が少なく寂しかったけれど,すっかり逞しくなったっぽい。がっこうぐらし! 8巻 (まんがタイムKRコミックス)…

スワロウテイルシリーズ

スワロウテイル人工少女販売処スワロウテイル人工少女販売処作者: 籘真千歳出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/09/30メディア: Kindle版この商品を含むブログ (4件) を見る種のアポトーシスという性行為等によって伝染する病気を発病した患者を集めた人…

Good bye, my old days

長い間お世話になった赤道儀と望遠鏡を手放した。年齢を重ねるごとにさすがに体力が低下して,こういう重いものを持って出かけるのは無理になってきたし,現在の自分に合った機材を見当するためにも一度リセットすべきということで。 これらは熊本で地学教師…

Miifoto(2016-08-04〜09)

福岡へ来て半月経ったようだが,どこにも行ってないし福岡の知人に会ったりもしてないし,今ひとつ実感がない。秋葉原に行けないなんて? 家の周辺は典型的ベッドタウンで,広くまっすぐな道が南北に走り,その両脇に大型マンションが建ち並び,店と言えば巨…