六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なるかみの(定期ポスト)

鳴る神の

ちび丸艦隊 伊400型潜水艦

いつぞや秋葉原のボークスで見かけてあまりの可愛らしさに感激して買おうとしたら見つからなかったので,通販で購入して作ってみた。 接着も色塗りもほぼ必要なしということで,おそらく艦これをやっているプラモ初心者層を狙った商品ではないかと思うが,本…

鎌倉 with ひめの(2016-05-13)@豊島屋・鳩サブレー

鎌倉へ行くとすごい確率で豊島屋の紙袋を持った人を見かけるので,思わずバターの香りがする鳩サブレーを想像して欲しくなってしまう。 豊島屋・鳩サブレー本店の2階には世界の鳩グッズのギャラリーがある。とても充実したコレクションで一見の価値があると…

鎌倉 with ひめの(2016-05-13)@鎌倉大仏

鎌倉から長谷まで江ノ電に乗って,鎌倉大仏さんに会いに行った。 江ノ電には一度乗ってみたいと東京に来た頃から思っていたのに,自宅から鎌倉は結構な距離なので,この日が初めての乗車だった。 江ノ電 鎌倉駅。 江ノ電 長谷駅。シャッタースピードが速すぎ…

鎌倉 with ひめの(2016-05-13)@長谷寺

鎌倉大仏を見たあと,長谷駅へ戻りつつ途中の長谷寺の観音様を見学。 長谷寺とは関係なく途中の土産物屋の店先にいたお喋りフクロウのぬいぐるみ。話しかけるとオウム返しする仕組みなのだが,わかっていても「反応する」というのはそれだけで可愛らしいもの…

鎌倉 with ひめの(2016-05-13)@カンパネラ

長谷駅のすぐ横にあるカフェ。静かで落ち着いていて,ゆったりと寛げるカフェだった。 店の前に立派なブラシノキ。 店の奥のステンドグラス。 美味しい珈琲だった。 インテリアがお洒落。 カンパネラ

鎌倉 with ひめの(2016-05-13)@カトレヤギャラリー

『誕生日配達人 プーシカおばあさん』の挿し絵をお描きになった有賀千砂さんの個展「メルヘン水彩画展」を見るために鎌倉へ行ってきた。 「メルヘン水彩画展」会場。 植物やクラゲなど自然の中に溶け込んだような少女たちは,線も色も優しい素敵な世界。たく…

五月のジュディさん

山ガールのジュディさん@2016年5月 最後かも知れないので今までと違った場所での写真など試みたつもりが,いつもと違うカメラを使うというバカのことをしてしまったため失敗写真を大量製造>< まぁとにかく,撮った分だけ記録ということで。 まずは駅前。…

高尾山(2016-05-20)

高尾山口 → 稲荷山コース → 山頂 → 3号路 → 1号路 → リフト → 高尾山口(17279歩) 東京 最低気温14.4℃(04:53) 最高気温20.8℃(13:01) 八王子 最低気温11.6℃(04:57) 最高気温20.8℃(16:19) 写真の整理が追いつかず高尾山だけで精一杯。若葉まつりの高…