六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ:冬イベ終了&皐月改二

冬イベントは甲甲乙で攻略。甲種勲章狙っている暇があったら朝霜を何とかしなければならなかったので。 今回は朝霜がよくドロップするという噂があちこちから聞こえてきたのに,私は目茶苦茶苦労して,E-1甲42周・E-2甲51周でようやくゲット。その前にも4-5…

ingress:Sojourner

ついに360日。オニキスになった。もう思い残すことはない。 まぁ特に決意して止めようと思っているわけでもないのだが,近所の青の方々やる気なさ過ぎで,Lv9の緑しかない状態が延々と続いて話にならないのである。頼むからたまに壊してくれ。

息栖神社 with あずにゃん(2015-12-26)

鹿島神宮 with あずにゃん(2015-12-26)の続き。 茨城県神栖市にある息栖神社は,鹿島神宮・香取神宮と合わせて東国三社と呼ばれる由緒ある神社。以前に香取神宮・鹿島神宮を訪れたとき行けなかったので,今回は香取神宮は諦めて息栖神社へ行ってみた。日帰…

艦これ:礼号作戦及び捷四号作戦成功

甲甲乙で終了。ラストは北上さんがちっとも働いてくれなくて,大井さんが平然と決めてくれた。 ごちうさのシャロちゃんにしか見えないザラさん。 ごちうさのキャラでは私はシャロちゃんが一番好きなのだ。なのでザラさんは欲しかった。 しかし,今回はドロッ…

オカメインコ:音が鳴るものが好き

左手で遊ばせて右手で動画を撮るのは大変だった。

消防車

マトリョーシカみたいに消防車の中に車両が一台。何だろうと気になった。 ついに更新する題材に困って本日気になったモノ><

艦これ:対潜なら五十鈴と那珂ちゃん

対潜の軽巡となると4スロットの大淀と夕張をお勧めする人がやたら多いのが不思議で仕方がない。 夕張の対潜能力はそもそも天龍&龍田程度で,最初から川内型や長良型に10ポイント劣っている。三式水中探信儀1スロット分劣っているわけですよ! 元々対潜能力…

カシス ビアカクテル

以前みたいに本日の気象データの記録だったらまだしも,特に決まった記録対象もなく毎日ダイアリーを更新するというのは難しいものだなと。まぁ何となく続けられる限りやってみる試み。本日も何も書くことないので,夕刻に飲んだビアカクテルの写真。ほぼジ…

キサラ

というわけで,本日もダイアリーに書くようなことが何もない。ので,instagramの写真を転用>< 私のカバンの中には常にドールが誰か入っているのだが,その日に連れて行くドールは沢山のドールの中から「この子!」って感じで何の迷いもなく決められる。ド…

リアン

一日ろくなことしていないので,ダイアリーに書くことが何もありません><

ニコッとタウン:模様替え

クリスマス2015 お正月2016 バレンタイン2016(ピンクとハートで頭痛くなりそう…)

がっこうぐらし! 7

聖イシドロス大学に着いて攻撃されたところから。 大学で生き残った学生は攻撃してきたグループと別のグループに分かれていて,由紀たちは別のグループの女子学生3人に助けられる。学園生活部の4人はしばらく大学で暮らすことに。大学には図書館があったり,…

Good bye, my dear cameras

秋葉原へ行って,かねてからの課題を実行してきました。長い長い間ありがとう。20歳の春に買って,たくさんの天体を撮ってきたカメラ。さようなら。 このほか,FinePix S2 Pro,Nikon D200,Coolpix8400, LUMIX DMC-FX33,LUMIX DMC-FT1 など。持って行くだ…

NEW GAME! 3巻

冒頭のひふみちゃん服選びが非常にかわいい。ひふみの人間関係での頑張りがかわいい。社員旅行はスキー。露天風呂でちびちびお酒を飲むひふみちゃんかっこいい。キャラコンペ,青葉ちゃんはひたすら夢に向かって前向きに頑張る。ゆん&ひふみにも良い影響の…

月刊少女野崎くん 7巻

ケータイ問題。瀬尾先輩問題。嫌がらせ実験。好きな足。職場にお泊まり。球技大会。月刊少女野崎くん 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2016/01/22メディア: Kindle版この商品を含む…

-艦これ- 陽炎、抜錨します!7

最終巻。 佐世保での作戦が終わり,呉経由で横須賀へ戻る第十四駆逐隊。呉に立ち寄ったのは,神通から就任したばかりの夕雲型駆逐艦6人の教育係を引き継ぐため。 夕雲型を引き連れて横須賀へ戻った陽炎は,愛宕の補佐と後輩育成という忙しい日々を,佐世保で…

アメーバピグ:ペルシャ猫

特に誰とも交流せず地味にログインして貯まったコインでたまに服を買ったり家具を買ったりして何年も遊んでいたけれど,いつの間にか意外にコインがたまっていたのでペルシャ猫を飼ってみた。勝手に動いて膝に乗ってきたりするのでかわいい。 ハムスターは無…

2016年1月読書まとめ

積ん読Kindleコミックを消化するのにひたすら忙しかった。 snowowlの本棚 - 2016年01月 (25作品)ヴィンランド・サガ(3) (アフタヌーンコミックス)幸村誠読了日:01月01日ヴィンランド・サガ(4) (アフタヌーンコミックス)幸村誠読了日:01月03日ヴィン…