六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ:水雷戦隊でバシー島沖&軽空母でカムラン半島

新しい出撃任務で家具職人がもらえるというので早速。ちゃっちゃと終わらせたかったのでレベルの高い子ばかりで出したけれど,問題はレベルとか装備ではなく羅針盤であった。まぁ数回やったらボス行ってくれましたが,みんな強すぎて大淀さんの中破画像など…

ヨコハマ買い出し紀行 13・14

ヨコハマ買い出し紀行(13) (アフタヌーンコミックス)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/11/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ココネさんとシバちゃん、アルファさんとマッキちゃん各々の時間。スイカを食べながらア…

艦これ:二航戦で5-2&天山・彗星

新編「二航戦」を基幹とした艦隊で、珊瑚諸島沖に出撃、敵機動部隊を撃滅せよ。 飛龍も蒼龍もイベントでだいぶ強くなったので,蒼龍がようやく改二になったばかりの2週間前には無理ゲーと思われた二航戦+駆逐艦2隻で珊瑚諸島沖S勝利の任務をやってみたら,…

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-5攻略

出撃17回でクリア。最後は昼戦のうちに飛龍さんがボス撃沈。 初戦の潜水艦がネックだったものの,E-1の次に楽だった。 マップ。南ルートならAの潜水艦さえやり過ごせばほぼ100%ボスに到達。羅針盤でFを引くと,GとHが夜戦,Hはかなり強敵で大破撤退になる確…

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-4攻略

出撃33回目でクリア。 33回の出撃中ゲージを0にしてからの出撃が10回で,最後の撃沈がなかなかできなかったけれど,これはボスが強くなったためではなく運が悪かったため。それでも個人的にはE-2やE-3より楽だった。ある程度のレベルと装備を持っているなら…

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-3攻略

噂とは裏腹にとても辛い海域だった。E1が一番楽で,E2とE3は同じくらい大変だったけれど,E3はネットでヌルゲー簡単にクリアという情報しかないくらいだっただけに,何故私は大破撤退ばかり?ってことで精神的にはE2より遙かにストレス。しかも途中4連続でボ…

美麗祈願

下鴨神社の一番南に位置する河合神社。 神武天皇の母君である玉依姫命を祀る神社で,女性守護・美麗祈願で有名らしいのだけれど,この7月に京都へ行く直前に下鴨神社について調べるまで知らなかった(^^;。手鏡を模した絵馬には参拝者によって思い思いの美人…

糺の森

下鴨神社へ行こうと思った理由は特に思いついていなかったが,相生社を過ぎ,糺の森へ踏み込んで,もしかしたらと思った。昨秋に見たアニメ『有頂天家族』の記憶がどこかに残っていたのかも。アニメに出てきて印象的だった,タヌキの親子が水を飲んでいる風…

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-2攻略

あと1回撃沈までゲージを削った後ずっと大破が出てボスへ辿り着かなかったり夜戦できなかったり。攻略艦隊だけでは無理と判断し支援艦隊を出すも,支援艦隊が2隻か3隻撃沈しても大破が出て夜戦できず撤退になるのは同じ。数えたくないほど出撃してほとほと心…

一樹の陰一河の流れも他生の縁

他生のかどうかは分からないけれど、それは縁だと思う。一樹の陰だろうと、ブログの通りすがりだろうと、はてなフレンドだろうと。 下鴨神社相生社。 縁結びのお守りとか、せっかくだから買ってくれば良かったな。良いご縁がありますように。良いご縁が続き…

艦これ:夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】E-1攻略

割と素直なマップだった印象。夜戦もそれほど怖くなかったし。AL作戦に参加した艦娘はMIに参加できないとかいう縛りがあったし,1戦目の潜水艦で一発大破撤退が何度も。索敵値も厳しかった。最後は妙高さんが夜戦でボス撃沈。千歳&妙高めっちゃ頼りになった…

立秋

例えどんなに暑かろうが,立秋は確かに立秋なのだと毎年思う。夕暮れの早さに,空の色や雲に,何かしら必ず秋の気配を見つけ出すことができる。それが立秋。暑さ寒さも彼岸までということで,立秋が暑いのはまぁ当たり前かと。東京この5日間のアベレージ30.9…

艦これ:浜風&蒼龍改二

今月の2-5終わり。最後のS勝利で浜風ちゃん。人退のYに似てない? 蒼龍さんもやっとこさ改二に。 かわいい。飛龍さんより幼い感じ。 装備、何かよくわからないけど凄そうなのでこのまま。

艦これ:戦艦「榛名」出撃せよ!

榛名改二で5-1へ行く任務終了。 1回目は島風が大破して撤退。島風を時雨に替えて2回目の出撃でクリア。榛名がもうすぐレベル99になってしまう。しかし700円はちょっと厳しい。榛名大好きなだけに寂しい。 ドロップは榛名w 任務クリアで金剛型に装備する主砲…

暑い

暑さが災害レベル。四国で降っている雨の1割でもいいから都心で降ってくれればいいのに。

東京の夜

昨夜から今朝にかけて狂ったような暑さでした。午前1時のうちのベランダの体感気温40℃超え。いやそれおかしいでしょう。どう考えても? 今日はどうしても出かけなくちゃいけないのですが,何かの拷問ですかね。

2014年7月の読書メーター

2014年7月の読書メーター読んだ本の数:12冊読んだページ数:2293ページナイス数:54ナイス妖狐×僕SS(11)完 (ガンガンコミックスJOKER)の感想主に物語の鍵をとく犬神命と悟ヶ原思紋の物語。繰り返される時間の果ての過去の日々。特殊な環境から生まれた利己…

谷根千(笑)

tumblrで見かけた画像 → 【画像あり】東京の町の相関図wwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 東京についても関東についても初心者なのでほとんど理解できないけれど,たぶんこれよくできているのだと思う。で,谷根千(笑)には苦笑するし…