六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ:春イベントE-3攻略

春イベント第3海域「強襲!ポートワイン破壊作戦」クリア。 どれだけ運が無い私…ということで,ここも艦娘レベルの割にはやたら苦労。1戦目の潜水艦は無視の方向で編成したものの,潜水艦の一撃で小破・中破,酷いときは大破を食らう。やめてー。 最後はゲー…

ガルパン戦車寿司

何だか定期的な聖地巡礼になっていますが,本当の目的は大洗ではなく,国営ひたち海浜公園のネモフィラ(春)とホウキ草(秋)。大洗は道すがらであるため,ついつい聖地巡礼。 大洗まいわい市場では美味しい茨城県名産品が目白押し。勿論ガルパンぐっずも。…

LeSportsac ヴォードヴィル Sidney Overnighter

【色番】4007 Vaudeville ヴォードヴィル 【型番】7857 Sidney Overnighter 【発売】2010年2月17日ヴォードヴィル Sidney Overnighter

LeSportsac ハムレット Deluxe Everyday Bag

【色番】3843 Hamlet ハムレット 【型番】7507 Deluxe Everyday Bag 【発売】2008年4月2日 日本限定ハムレット Deluxe Everyday Bagハムレット Deluxe Everyday Bagハムレット Deluxe Everyday Bag 付属ポーチハムレット Deluxe Everyday Bag 付属ポーチ

艦これ:春イベントE-2攻略

春イベント第2海域「ズンダ海峡を越えて」クリア。 夜戦よりもむしろ羅針盤でやたら苦労。夜戦はキラキラ+複縦陣で乗り切れるけれど,羅針盤には対策がない! 夜戦を無傷で突破し,索敵値合計が400以上あってもボス南の「気のせい」へ流れて出撃終了してし…

艦これ:ケッコンカッコカリ

朝の演習でMVPな大和嬢の後ろで密かに Lv.99になった翔鶴。次のLvまでの数値が無いというのは寂しい。 誰と強い絆を結ぶかというのは大きな問題?でしたが,翔鶴以外の艦娘にしたら,その後翔鶴の顔を見る度に申し訳ない気分になりそうだったので,翔鶴に決…

サードガール 8 (キングシリーズ)

ここに完結していることを知らず,ずっと文庫で続きが出るのを待っていた『サードガール』。夜梨子ちゃんは素敵な幼稚園で働けるといいね,カズ坊くんと上手に仲良くやっていけるといいね。って,登場人物たちの未来に想いを馳せながら読み終えることができ…

艦これ:ゲーム復帰&春イベントE-1攻略

1ヶ月ほど艦これサスペンドしていましたが,イベントも始まったことだし昨日復帰。休んでいた間,艦これ情報の入手も全くしていなかったため,浦島状態。誰に何を積んでいたとか,誰を鍛えていたとかすっかり忘れていて,兎に角あぅあぅって感じでした。 新…

サード・ガール 6

突然読み返したくなった。 短大生の夜梨子ちゃん,すっかり30路?の涼さんは太地町へ出航じゃない出向>< この話で可愛い鯨の土鈴のことを知って,しし座流星群で潮岬へ遠征した帰り???に太地町に寄ったのだったわ。 ヨリコちゃんの新しい恋の話。松井が…

ローゼンメイデン 10

遙か昔から続いてきたような気がする,そして実際ものすごく長い月日をまたいで読んできた物語は,確かにとうとう終わった。アリスゲームには結論が訪れ,世界は次のステップへと流れて発展的解散。 しかし物語そのものも,その表現方法も非常に観念的で分か…

めくりめくる 1

季節を追いながら,ある高校の色々な子のそれぞれの物語。みんな普通の高校生。そして,当然ながらどの子にも特別な物語があるのだ。 別に続きが気になったりはしないけれど,何となく色々想像したり思い出したりしながらあっという間に読んでしまうエピソー…

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2)

夕立&時雨改二・炬燵・アイアンボトムサウンド・クリスマス・年末年始・節分・バレンタイン。新艦娘は武蔵・伊19・伊8・まるゆ・大鳳・夕雲・秋雲・巻雲・長波。艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス…

冬アニメなどなど覚え書き

冬アニメあんまり見なかった。しかも4月も後半の今頃になってようやく見終わった。春アニメはまだ一つも見ていない。何がお勧めなのでしょう><? ゴールデンタイム : 竹宮ゆゆこ氏原作で人気もありそうということで見てみた。前半は華やかキャンパスライ…

永遠の0

国際線飛行機(往路)にて。特攻隊を扱った映画ということで良くも悪くも話題になっていたようだが,思想だの歴史だのはともかく,一人の戦闘機乗りを追いかける物語として興味深かった。趣味の問題だけど,「約束を守った」云々を言葉にするのは蛇足だなぁ…

アナと雪の女王

何だか話題みたいだったので,国際線飛行機(帰路)にて鑑賞。超絶疲れていたので吹き替えで見た。 姉妹愛の話。まぁ可も無く不可も無く? 雪や氷の映像は綺麗だった。そもそもミッキーマウスやくまのプーさんを見て少しも可愛いと思えない,ディズニーとは…

ゼロ・グラビティ

国際線飛行機(帰路)。疲れている上に眠っていなくて頭に英語を処理する能力が残っておらず吹き替えで。 これも可も無く不可も無く。ストーリーは単純で『アポロ13』に較べるとドキドキすることもなかった。でも数奇な体験を描くヒューマンドラマだと思えば…

となりの関くん

遅れて見始めて見終わった冬アニメ。15分枠。 関くんが隣だったら困るなーと思いつつ単純に楽しんだ。関くんよりも横井さんの想像力の方がまれに見る秀逸な才能だったかもしれない。 若者よ、お前の若さを喜ぶがよい。青春時代を楽しく過ごせ。 心にかなう道…

天文学普及講演会 第806回(2014-04-19)

巨大ブラックホールから来る光 ―変光で探る銀河中心の活動現象 講師: 峰崎岳夫氏(東京大学天文学教育研究センター) 面白かった。

高尾山(2014-04-16)

高尾山口 → 6号路 → 山頂 →3号路 → 2号路 → 東京高尾病院 → 高尾山口(19013歩) 稲荷山コースは十分何度も登ったので今年は6号路にしようかと思っていたのだが,6号路は稲荷山コースより人気らしく,人が多いのに道が細く,歩みが遅いグループを抜かすのに…

2014年3月の読書メーター

2014年3月の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:190ページナイス数:8ナイスマクベス (岩波文庫)の感想 11世紀スコットランドを舞台にした武将マクベスの栄光と没落の話。マクベスは魔女の予言の虜となって自ずから人生の奈落へ突き進んでゆく。 …

スコットランド旅行写真 Index

往路 (2014-03-29)スカイライナー 成田国際空港 成田国際空港JALサクララウンジ ダイニング 成田国際空港JALサクララウンジ 成田国際空港 64番ゲート JL401便 (1) JL401便 (2) JL401便 (3) Heathrow Terminal 3 Heathrow Terminal 5 BA Galleries Lounge N…