六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2014-04-20から1日間の記事一覧

冬アニメなどなど覚え書き

冬アニメあんまり見なかった。しかも4月も後半の今頃になってようやく見終わった。春アニメはまだ一つも見ていない。何がお勧めなのでしょう><? ゴールデンタイム : 竹宮ゆゆこ氏原作で人気もありそうということで見てみた。前半は華やかキャンパスライ…

永遠の0

国際線飛行機(往路)にて。特攻隊を扱った映画ということで良くも悪くも話題になっていたようだが,思想だの歴史だのはともかく,一人の戦闘機乗りを追いかける物語として興味深かった。趣味の問題だけど,「約束を守った」云々を言葉にするのは蛇足だなぁ…

アナと雪の女王

何だか話題みたいだったので,国際線飛行機(帰路)にて鑑賞。超絶疲れていたので吹き替えで見た。 姉妹愛の話。まぁ可も無く不可も無く? 雪や氷の映像は綺麗だった。そもそもミッキーマウスやくまのプーさんを見て少しも可愛いと思えない,ディズニーとは…

ゼロ・グラビティ

国際線飛行機(帰路)。疲れている上に眠っていなくて頭に英語を処理する能力が残っておらず吹き替えで。 これも可も無く不可も無く。ストーリーは単純で『アポロ13』に較べるとドキドキすることもなかった。でも数奇な体験を描くヒューマンドラマだと思えば…

となりの関くん

遅れて見始めて見終わった冬アニメ。15分枠。 関くんが隣だったら困るなーと思いつつ単純に楽しんだ。関くんよりも横井さんの想像力の方がまれに見る秀逸な才能だったかもしれない。 若者よ、お前の若さを喜ぶがよい。青春時代を楽しく過ごせ。 心にかなう道…