六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2013-02-26から1日間の記事一覧

地球を七回半まわれ

小学校の時の掃除の時間にたびたびかかっていた曲。 掃除の時間の曲って何故か頭に残るものが多かった。手は動かしても頭が暇だったから,音楽を一生懸命聞いていたのかな。歌詞を断片的に覚えているけれど何ていう歌か分からず40年も気になっている曲が,あ…

晴れ

本日の最低気温1.3℃(04:20) 最高気温9.0℃(13:40) Sunrise 06:14 Sunset 17:33 朝起きると明るいんですよね。寒くても光は春。光の春ですね,本当に2月という月は。 青森県酸ヶ湯で積雪深566cmを観測し歴代全国アメダス記録を更新 大分(大分市国分)でウグイス…

イギリスの歴史が2時間でわかる本

2時間で読み終わるのは無理だったが,先史時代からサッチャー首相にいたるまで,歴史的事件とそれにかかわった人物について短い章に区切って解説されている。また文化を紹介する短いコラムも挟まれており,英国はもちろん,世界史をおさらいするにもとっつき…

LinkStation

10年くらいお世話になったバッファローの LinkStationとお別れ。怖かった台風の日も地震の日も一緒だったこの子とお別れするのはたいそう寂しく辛いです。ペットでもなくPCですらなく,NASなのに。 何故だったか忘れたけれど,この子はエリザベス2世女王陛下…

乙嫁語り 5

前半はライラとレイリの結婚式。異文化の結婚式の様子はスミスさんでなくとも興味深い。しかし,元気と言えば聞こえは良いが,はっきり言って我が儘すぎる!双子の性格には読んでいてほとほと疲れたので,これでこの子たちとお別れだと思うとホッと胸をなで…