六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2012-11-18から1日間の記事一覧

須藤公園

千駄木の小さいけれど素敵で立派な公園*1。紅葉はまだまだでした。 須藤の滝。 河童が出るらしいです。 *1:文京区 須藤公園)

つけめんTETSU

最近つけ麺というものが人気らしいのですが,つけ麺どころかラーメンですら最後に食べたのはいつか分からないくらい。一度くらい食べてみるかということで,近所の有名なつけ麺のお店(つけめんTETSU 千駄木本店)へ行ってみました。柚が効いた鰹出汁が美味…

晴れ

本日の最低気温10.7℃(03:01) 最高気温17.1℃(12:21) 朝から快晴。東京地方は14時26分に北西の風14.9mの最大瞬間風速を記録し,木枯らし1号になりました。東京の木枯らし1号の条件は下記の通り。 10月半ばから11月末までの間 気圧配置が西高東低の冬型 風向が…

鋼鉄都市

アイザック・アシモフ。この超有名なひとの作品を,実のところ私は『神々自身』1冊しか読んだことがなかった。ファウンデーションシリーズやミクロの決死圏など,中高生くらいの頃,本屋で背表紙を眺めてはワクワクしていつか読もうと思っていたのに,小学生…