六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2010-02-22から1日間の記事一覧

曇り,夕方になって晴れてきた

本日の最低気温4.4℃,最高気温10.1℃。 天気予報はやたらと「今日は暖かくなります」と言っていましたが,それほどでもありませんでした。洗濯物も夜まで乾かなかったし。 今日はにゃんにゃんにゃんの日ということで,ぬこ好きが多いネットでは朝から特別な日…

「私なら」

客観性に配慮した印象を与えつつ主観を表現する「私なら」という言葉。 使用法として考えられるのは,他人の言動を憶測するための思考過程,他人から「あなたならどうする?」と尋ねられた時の返答,自分の事実を語るとき。 他人から聞かれた場合は良いだろ…

No medicine can cure folly.

They say fools and scissors require careful handling but I say it's a waste of time to figure out how to handling.

ユージョーに新芽

1月15日の記事で植え替えについて書いた多肉。 切り戻しても新芽は先端から出てきてひょろ長くなっていくだけ。「どう剪定したらいいか分からない」とぼやいたのでしたが,根元が何だか元気なかったし,思い切ってスッパリ先を切りとって,挿し木してみまし…