六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2010-01-29から1日間の記事一覧

お茶の水

昨日のブラタモリでやっていたあたり,だいたい2週間に3回は行きます。今日もアキバついでに少々。たまには一眼持って行かないと…東京へ来てからというものコンデジの写真ばかり。人が多い中を一眼持って歩く自信がまだ無いもので。 お茶の水駅と中央線&丸…

だいたい晴れ

本日の最低気温6.5℃,最高気温11.6℃。 予想気温13℃でしが,意外に雲が多くて気温は上がりませんでした。寒くはありませんでしたけどね。

白菜と胡瓜の柚子マリネ

馬路寿司の素を使ったマリネ。 塩をまぶして洗って絞った白菜と胡瓜に刻んだハムを加え,馬路寿司の素とエクストラ・バージン・オリーブオイルを振り掛けてみた。 これはかなり美味しい。寿司の素だけのサッパリ味もよいが,オリーブオイルを追加することに…

訃報:J.D.サリンジャー氏 (91)

"One of the great American novelist J.D.Salinger died" と,BBC World でも大きく報道されています。私は「ついに…」と思いました。 サリンジャーといえば『ライ麦畑でつかまえて』(The Catcher in the Rye)なわけですが,数年前に村上春樹新訳の『キャ…