六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2009-12-09から1日間の記事一覧

くもり

本日の最低気温8.0℃,最高気温11.8℃。 暗い曇り。でも東京は晴れても曇っても気温に減り張りがないのは一緒。

カルボナーラに柚子皮

私は珈琲も紅茶もブラックが好き,お菓子も作らない&食べない。生クリームは料理のレシピに出てくると困ってしまいます。どうせ少量しか使わないので,買っても残りは腐らせてしまう。家にある材料だけのこのレシピ,とても重宝しています。 パスタのベーコ…

根津のたいやき

気になるたい焼き屋さん。熊本ではとうとう行けずに終わりました。ちょっと心残り。前を通るとき,いつもお腹いっぱいだったのだもの。 東京へ来て,またしてもたい焼き屋さん発見。バス停に広告出しているくらいだから,相当由緒あるたい焼き屋さんに違いな…

ヘルシオで蒸し根菜

取説通りに蒸し根菜モードを使って自動で蒸し大根を作ってみましたが,2回やって2回とも硬すぎ。食べられないことはないけどさ,でも硬いよ,って感じ。「蒸し」とはこんなものなのかしら? 次回は「強」にしてやってみる。 しかし,電気代が心配。今まで使…