六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2009-01-20から1日間の記事一覧

今朝の5000形

今朝も条件が整ったので,5000形を撮りに行きました。今日は5011か5015がいいなと思っていたら,5015がやってきました。最初のショットの時は,まだ太陽の光がありません。この時期の熊本の日の出は7時20分頃なのですが,山もあるし,本当に太陽光線が降り注…

晴れのち曇り

本日の最低気温1.9℃,最高気温13.4℃。 ぜんぜん寒くない大寒でした。午後の早い時間帯までは晴れていましたが,その後どんどん雲って,夕方には曇天。明日は雨のようです。

女の子は苦手

『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』を読んでいる。 クリスマス・パーティでパートナーを決めなければならないハリーが,常に連れ立っていて,何かといえばクスクス笑いをする女の子たちに手を焼いている場面。 女の子たちのこういうところ,私も全くもっ…

想いの行く末

「何故生きているのだろう。何故生きていなければならないのだろう。」 そういう想いを完全に忘れて生きることはできない。生きているということは,つらいこと。寂しいこと。けれど,命が尽きる日まで生き続けることが生まれてきた者の宿命だから,そんな側…