六月の雪

緋色は雪の涙なり

Learn as if you will live forever, Live as if you will die tomorrow.
 
 
  

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日40:曇りのち時々晴れ

本日の最低気温20.9℃,最高気温28.9℃。 夜中に雨が降っていたようで,朝はしっかり雨の降った跡が残っていました。昼間は暑くなりましたが,夕方には涼しい北風が吹いて救われました。今夜はきっと過ごしやすい夜になるでしょう。 今年も半分終わり。困った…

Mon. 大祓,味噌の日,蕎麦の日,ハーフタイムデー

夏日39:雨のち曇り

昨日の最低気温22.0℃,最高気温27.9℃。(夏日38) 本日の最低気温?,最高気温26.8℃。 昨日も今日も同じ様な天気で,朝は強い雨が降っていて,その後雨が上がりました。昨夜は熱帯夜で,まさか熱帯夜になるなんてことを考えもせず窓を閉めて扇風機もかけず…

Sun. ビートルズ来日記念日

真夏日8:晴れたり曇ったり

本日の最低気温19.1℃,最高気温30.0℃ 太陽が出ればしっかり真夏日。でも湿度は決して低くなく,明日はまた雨になるようなので,ベランダの招かれざる客(キノコ)にとっては痛くもかゆくもないでしょうね。 今日はルート66廃止の日だそうですね。2001年にサ…

ビアガー電の動画

You Tube の使用テストです。

Fri. 日照権の日,ルート66廃止

夏日37:雨のち晴れ

本日の最低気温20.0℃,最高気温27.8℃。 朝のうちは細かい雨がしとしとと降り続いていましたが,昼前には止み,14時〜15時くらいになって少しずつ晴れてきました。しかし,湿度96%なんて日がしばらく続いたせいで,とうとうベランダのウッドパネルにキノコが…

ファットスプレッド

よく買い物をする店は品揃えが今ひとつです。しかし,すぐ近くにある全国チェーンの大きなスーパーで買い物をすると,店員さんの対応が悪く多々気分の悪い思いをします…なんて話をしたいのではなく(^^;。 このよく利用するスーパーで困ることの一つが,400g…

Thu. 国連憲章調印記念日,露天風呂の日,不正取引防止デー

本日の最低気温?,最高気温23.6℃。 誰ですかね,今日の天気「曇り」なんて言ったのは。一日中ずーっと雨だったじゃないですか(^^;。

カビ…

曇り時々雨の予報でしたが,熊本地方気象台の観測を見ると,日付変更から正午までで既に91.5ミリ。今も音を立ててザーザー降っています。 色々と対策をしたにも拘わらず,ついにベランダでは犠牲者。 先日から黒カビが発生して剪定したりして対策をしていた…

Wed. 住宅デー,救ライの日

夏日36:雨

本日の最低気温19.9℃,最高気温25.1℃。 昨日の晴れ間は一日限りの五月晴れだったようで,今日は一日雨でした。21時頃,「どうしちゃったの!?」ってくらい激しい雨が降っていましたが,今は少し弱くなっています。それでもやっぱり,しっかり夏日。21時の湿…

Tues. Midsummer day,インティライミ,空飛ぶ円盤記念日,林檎忌,

夏日35:晴れ

本日の最低気温19.9℃,最高気温29.2℃。 このところ,丸4日間くらいほとんど気温が変わらなかった熊本ですが,五月晴れの今日は,久し振りに減り張りのある一日となりました。でも夕方には飛行機雲がいっぱい。明日はまた雨になるようです。 それにしても,今…

夏日34:雨

本日の最低気温23.0℃,最高気温25.2℃。 結局一日中降ったり止んだりを繰り返していました。明日は晴れの予報になっていますが,本当かな? という疑わしい気分です。久し振りに洗濯物がまともに乾く日になるでしょうか。

Sun. ボウリングの日,かにの日

夏日33:大雨

本日の最低気温?,最高気温25.0℃。 まー,本当に呆れるくらいよく降ってます。早朝まだ起きる前,ベランダからチャポチャポと水の音が聞こえてどうなっているのかと思いましたが,私が起きた頃には水は引いていました。昼間も,雨が降っているのに外が明る…

市電の動画

別にお勧めとかではありません(^^;。どれくらい画質が落ちるかとか,どれくらい重いかとかを確認するための You Tube 利用のテストです。

夏日32:雨

本日の最低気温?,最高気温26.4℃。 今日は昼間でも時折夜になったかのように真っ暗になっていました。こんなに大雨でもきっちり夏日になる熊本です。だから益々キノコやカビの天下になるのだと思います。 この土日はスカパー!でF1見て過ごします。いいとこ…

Fri. ペパーミントデー

夏日31:雨

本日の最低気温?,最高気温27.0℃。 熱帯夜でした。昨日21時〜本日9時の間の最低気温は24.9℃になっていますが,午前1時〜9時までの正時で25.5℃より下がっている時間はありません。いつそんなに下がったんだ?! ということで,昨夜〜今朝は熱帯夜だったとし…

Thu. 桜桃忌,ベースボール記念日

真夏日7:晴れ

本日の最低気温23.4℃,最高気温32.1℃。 蒸し暑すぎます。23時の気温が,まだ26℃を越えています。まさか熱帯夜にならないでしょうね(^^;? 昼間はずっと不快指数80を越えていて,ものすごく不快でした。6/14-6/18

真夏日6:曇りのち晴れ

本日の最低気温21.4℃,最高気温30.8℃。 昨夜の天気予報では雨の予報だったのですが…,降っていたのは早朝のみ。午前は曇り午後にはすっかり晴れて,死ぬほど蒸し暑くなりました。不快指数は正午から16時頃まで80を越え,夕方に外へ出ても少しも涼しくなく,…

Tues. 砂漠化および干ばつと闘う世界デー,沖縄返還協定調印の日

夏日30:雨のち曇り時々晴れ

本日の最低気温18.1℃,最高気温28.8℃。 一日中雨の予報でしたが,降っていたのは朝のうちだけ。午後は日も射していました。まさか太陽が出るとは思っていなかったので日傘も帽子も準備していなくて,いきなり晴れてもらってもとても迷惑です。常に全ての天気…

Mon. 和菓子の日,ケーブルテレビの日

本日の最低気温16.7℃,最高気温20.1℃。 最高気温は日付変更直後の気温のようです。この土日は降らない予報だったので対策をせずに出かけてしまって,雨に当てたくない植物たちをすっかりずぶぬれにしてしまいました。梅雨時の天気予報はあまり真に受けてはい…